車検証に記載!! - フェニックスオート:ブログ

車検証に記載!!

最近車検を受けた人は、ちょっと車検証を見るとわかるんだけど

車検証に点検整備実施状況が記載されるようになりました!!

000.JPG

うちは運輸局の認証工場なので、[受験形態]  認証工場 と記載され、当然なんだけど点検整備記録簿も付けているので 記載あり と書かれている。

指定工場(民間車検工場)の場合は 指定整備工場 と記載されるわけです。

要するに、正規の工場で受けたのかどうかが車検証に記載されるようになったのです!!

だから、いわゆるユーザー代行で受けてる業者とユーザー自身が受ける場合も判明してくるわけで、車検証を見るだけでも判断できるようになったんですね。

本来はユーザー自身が行うのが本筋なのですが、そんな事出来る人はわずかですから車屋さんに出すのですが、国から認められた工場(認証工場or指定工場)でしか第三者の車を触ってはいけない事に決まっていて、ユーザー代行業者と言うのは検査に行くのを代行するだけなんですよね・・・ だから車の整備はもちろんしてはいけないのですが、当たり前のようにやっているから規制が出来てくるんです。

002.JPG

こんな車でも同じ事でして

003.JPG

色々と備考欄に改造項目も入ってますが、同じく 認証整備工場 と記載されるわけです。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7