年度末!! - フェニックスオート:ブログ

年度末!!

慌ただしくしていた3月も今日で終わり。

夜の閉店後に事務的仕事と共にブログも書くのですが、色々とやる事が多くてなかなかたどり着かなくて・・・

先週末は、お客さん達と「お花見」と称しての食事会も企画したまでは良かったけど、当の本人が用事を忘れていて大遅刻しての参加

10.JPG

今回は少人数かと思いきや、当日になると増えるんですなあ・・・ 毎度の事ながら。

すっかり酔っ払いのひ方達に追いつくべく飲んでしまった!!

久しぶりにみんなで飲んだので楽しかったですわ。

 

代わって

本日3/31で年度末最後の構造変更検査

1111.JPG

ラングラーの改造申請(緩衝装置、操縦装置、動力伝達装置)をして、更には節税対策で1ナンバー登録したいので、どうしても今日には登録したかったのです。

行ってみてビックリ!!

検査ラインはあっけないほど並んでいない!?  代わりに測定が激混み!!

一番右が大型の検査ラインで、そこだけが混んでいる

ラングラーを並べた所が測定ライン

大型や積車などの新車が多かったなあ  税金の加減で3月に新車を入れたんだろうね。

114.JPG

改造箇所もこうやって写真を撮って保存。

翌日から全国の運輸支局で見れるらしいので、誤魔化して受けているインチキ公認はバレテしまうんですよね!!

もちろん外観も全部撮ってますから、次の車検の時に「前回もこれで通っているぞ!!」と言ってる輩もバレルわけです。

1112.JPG

予想通りの流れ。

仕方ないので車だけ順番待ちしていただいて食事に

 

午後からの検査で、1ナンバー登録した人はわかりますが重量の問題で軽量化が必要なのですが、四駆の改造車にとっての軽量化は難しいものがあります。十分に対策して来たので楽勝の予定があと20kgオーバー!!  そこからまたまた頑張って頑張っての軽量化・・・ こんな事があるといけないので早めに来たのですが、やっと何とかクリヤにこぎつけて合格。

書類を登録に出しに行くと

1114.JPG

予想はしていたけど激混み!!

そして提出したら

1113.JPG

ディズニーランドでアトラクション待ちするかのような事が書いてある!!

今すでに16:00なんですけど・・・ 

いつに出てくるやらわからない状態。

丸一日済んでしまいましたわ。 

明日に行くと嘘のような状態なんだろうなあ。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7