福井出張検査 - フェニックスオート:ブログ

福井出張検査

昨日は福井に検査に行ってました。

福井1.JPG

構造変更検査を受ける際には、付いている所轄の登録事務所でしか受けられないんですよね!!

なので、福井ナンバーの車両だったので福井で受験。

福井2.JPG

ホイールが20インチなので、タイヤサイズが小さく見えるかも知れないけど39.5インチなんだよね・・・(最近変なサイズばかり見ているからかも知れないけど)

最近は三次元測定で写真に撮ってデータとして残すので、よく見かける「車検用タイヤ」なんて巷で言われているようなちんちくりんなやつで受験している車、それそのまま撮影されて翌日から日本全国の運輸支局で見れるんだよね!!    インチキして車検受けて、翌年の車検の時に「このまま昨年は車検通ってるぞ!!」と言ってゴネているような輩が多いので出来たのかどうかは知らんけど、そんな事実は通用しないと言う事。

また公認取りましたので!! って納車された車が、次の車検でケッチンくらってゴネも写真見せられたらアウトですよね・・・ インチキ車検で誤魔化していた業者さんもバレてしまう訳です!!

なので、当社ではなるべく普段乗っている姿のままで検査を通しています。

まあ、タイヤサイズをそのまま検査に持ち込むスタイルは昔からなんですけどね!!  根が真面目なのでそんな誤魔化しが嫌いなんです。

福井3.JPG

普段からハイリフトを持ち込まれている岐阜は見慣れてるけど、他に行くとそんな持ち込みをする業者もいないらしくて、あれやこれやと色々と検査員の方達に見て頂き説明して合格印を頂くわけです。普段見ないから気になるんだろうね!!

しかし、いつも思うんだけどみんな構造変更していなんだろうかなあ!?  どこの支局でもこんなの初めて見たよ!!   って言われる。 あそこの県にはあのショップ、ここの県にはあのショップがあるのになあ・・・と思い浮かべるんですけどね。 車検の度に戻しているのか、車検仕様にしているのか!? 

と言う事ですが、無事に検査合格してこのまま納車に行って来ました。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7