検査に修理に

部品の調達の遅れやら何やらで遅れてましたが、やっと検査にこぎつけて本日受験。

IMG_1610[1].JPGIMG_1609[1].JPGでっかいハマーは当社も初!!

検査場も当然初!!    おそらく日本でも初めて

ですが、キッチリと検査を受けて来ました。

IMG_1613[1].JPG輸入車って、型式不明が多いから実際のところ誤魔化しなんて出来るんだけど、ちゃんとやっておかないと何かあった時に困るのはユーザーさん。 なので改造申請も出してキッチリと車検証にも改造を記載して検査を通すのがうちのやり方。

検査の際に改造部位を写真に収めて、外観写真と検査票やデーター等と一緒にお国に残すので、検査員の方達もしっかりと写真を撮って保存。 翌日から全国の運輸局管轄で閲覧できるらしいです!!

こうすることで、ちゃんと「公認」取りましたと言って適当なインチキで受けた車両もバレるんです。なので、うちではタイヤも大きいサイズそのままで受ける事をしているんです。また、改造項目に該当する箇所は必ず改造申請を提出して許可を取り、向こうに記録を残しておくんです。そうしないと取ったとか取れてないとかもめる原因になるし、また万が一の時に違法改造車で保険も出ないなんて事になったら大変な事態ですからね・・・

一方、工場では

IMGP6143.JPG普通の車両もオイル漏れ修理ついでに、時期が来ていたタイミングベルトも交換。

IMGP6144.JPGプラドはシャフトブーツ交換とKING SHOCK オーバーホールで!!  少々お待ちくださいね。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design5.2.13