JAFEA 会議 - フェニックスオート:ブログ

JAFEA 会議

告知を先にしたかったので前後してしまいましたが、今週の木曜日に、昨年のイベントでの反省や会計報告、今年の役員改選、そして今回のイベントの企画などを話し合って来ました!!  

なぜ木曜日によくやるかと言うと、四駆屋さんの定休日が木曜が多いからなんですよ!!   みんななるべく仕事に影響が出ない日にやる方が効率良いのでね・・・ まあ定休日に仕事って事にもなりますが

と言う事で、今回の会場は富山だったので、定休日だし早めに家を出て有効な時間活用をしようかと思い、下道で景色でも見ながら移動する事にIMG_5555[1].JPGそして、富山を通り超えて能登島まで!!   道中の雪道は思ったほどではなくて、先週に新鮮な雪を堪能したので写真を撮る程でもなくて・・・ 白川郷の世界遺産に寄ろうかとも思ったけど、岐阜だし近いんでいつでも来れるしなあ・・・と、冬の日本海を見ようかと思いふらっとね。IMG_5558[1].JPGうーん、写真だと何の感動もないなあ・・・ 実際はいい感じのところなのに。

と思いながらの能登島大橋!! 

能登島は湾内ともあって、冬の日本海を感じないようなベタ凪で、波なんて全くない穏やかな海できれいな水で癒されましたね。 っていいつつ写真も撮らずにぼーっとして、珍しく静かな時間を過ごしたんですけどね・・・

そして、行きに何気に看板を見て気になって、帰り道にやっぱり寄る事にしたここIMG_5560[1].JPG和倉 昭和博物館とおもちゃ館

新しい建物でいつ創業したのかは知らないけど、子供達を連れて来ても仕方ない場所なので、ひとりなこの時間に行った方が良いかと思いね!!こ

IMG_5561[1].JPGIMG_5562[1].JPGIMG_5564[1].JPGIMG_5577[1].JPGIMG_5578[1].JPGこれらの車、みんなナンバー付いてるんだよなあ!!  しかも「石」ナンバー!! 車検こそ切れているもの、いつでも走れそうな感じ。たぶんイベントの時には持って行くんだろうなあと勝手に思いながら見学。IMG_5572[1].JPGIMG_5571[1].JPGさすがにブリキのおもちゃ世代ではないものの、懐かしいものや昔持っていた記憶の物も多くて、マブチの130モーターなんてプラモデルでよく作ったよなあ!!   って独り言。IMG_5575[1].JPGしっかりと「ジープ」のコーナーもチェックして!!IMG_5567[1].JPG駄菓子屋にこんなのあったわ!!  とか言いつつIMG_5573[1].JPGコマを改造して「喧嘩コマ」を作って遊んだ記憶などを思い出しつつ、何だか色々と考えさせられつつ、癒されて来た時間でした。  また今度他の昭和も訪ねてみようかと

そして、そろそろ会議時間も迫って来たので富山は氷見市に戻り集合場所へIMG_5579[1].JPGIMG_5580[1].JPGすげーロケーションいいなあ!!  って窓から写真を撮って、肝心な会議写真は一生懸命話していて撮り忘れと言う事態だわ・・・ まあ、それが前項のイベントの企画だわね。 夜中まで濃い話が続いたのは言うまでもなく、色々な勉強にもなり刺激も受けて来ました。 また来週も違う会議があるので、色々と良い話が聞けるかなあ!!

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7