ハイラックスカスタム - フェニックスオート:ブログ

ハイラックスカスタム

New ハイラックス、人気もあり売れているみたいですが、みなさんから聞こえるのは乗り心地の問題。跳ねるって言うのが多いんだけど、メーカーは500kg積載の車両なので500kgを定積してテスト走行しているらしいから、そんな使い方する人なんて極一部の方だと思うので、大半の人は空荷に近い状態で走っているわけですが跳ねて当然だしね。これはハイエースと同じで、商用車なので乗用車と一緒に考えてくれるなとも・・・ もう一つは、コストの問題もあって厚い板バネを少ない枚数で構成して作りコストダウンを図っているから余計にね、本来は薄い板を重ねて多板構造の方がいいんだけど、やはりコストもかかるし耐久性やら何やらでメーカーは無難な線を行きますから。

と言う事は、アフターマーケットでコストをかけて改良すれば良いと言う考えもありましてIMGP0016.JPGIMGP0014.JPGIMGP0018.JPGで、やっと発売になりました!!

BATTLEZ VFCA VerC と言うタイプのリーフスプリングを換えてしまうタイプをチョイス。フロントは車高調整式で重量による個体差を調整式でカバーする感じで、尚且つ14段階に調整出来るショックなので好みにも調整出来るので、オーナーさんの好みに合わせて微調整が出来ると言う利点。

IMGP0021.JPGIMGP0020.JPGIMGP0022.JPG結果、前後共にキッチリ50mmアップしてクリアランスを確保。

肝心の乗り心地をオーナーさんに聞いてみたら、「めちゃくちゃ乗り心地よくなり、正直ビックリしました!!」って事でしたので一安心。改良されて良かった感じです!!

また何でもご要望に応えられるように頑張ります。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7