WINTER FES - フェニックスオート:ブログ

WINTER FES

昨日は、毎年恒例の雪道でのタイムトライアルを「御岳スノーランド」で行いました!!IMG_9522.jpg今回はゴールをやっていたのでここがゴール地点なんだけど、ここまで来ると心配された雪もあるし寒いんだよね!! でも、今回は晴天だったので日が当たると暖かい。52979945_2567575853283573_4495075109425381376_n.jpgIMG_9529.jpgIMG_9528.jpgIMG_9525.jpgオフィシャルやってて移動出来ないから、ちょろっとだけ片手でスマホ撮影。

今回は、進行も全てがスムーズに行ったので、朝から5本程走ったら「もう満腹」「十分満足した」って言う方が多くて、お昼前に一度下山して休憩した程。

そして、お昼ご飯を食べてから

午後からは、タイムアタックを2本行う事に!!IMG_9523.jpgただ、朝と違うのは路面コンディション

昼と夜との寒暖差が激しくて、朝はガチガチのアイスバーンとザクザクの雪で、雪煙が出るほど案外喰い付く感じだったのに、昼には溶け始めて表面がツルツルに!! そして日の当たる場所は雪解けで大量の水溜まりや、轍に沿って流れる小川のようになっているから、速い車だとフロントガラスまで水を被る状態!! まあ、これが楽しい訳だし四駆だからこうじゃないとね。 今回は20台程の参加で少数だった事もあり、来た人達は飽きる程走れて大満足だったようです!! この感じだと50台でも余裕で回せる気がしましたけどね

オフィシャルも暖かくて雪も降っていないから楽ちんだったし、進行もスムーズに出来たのもこれだったのかもね。昨年は同じ場所でも-15℃だったからね!! 今回は+5℃。20℃も違うと別世界だよね・・・

と、まあそんな感じだったわけですが、今回のコースでトップタイムは4分08秒!! 215サーフV6のノーマルなんだけど、走り系イベントの常連さんなのでいつもの顔ぶれ、だいたい普通の人で4分40秒~5分10秒辺りが多かったのだけど、うちのお客さんで初参加のNewハイラックスのディーゼルで4分25秒!! タイムキーパーに「間違ってない!?」聞いた程速く走って来ました!! うーん、常連さんのパジェロエボより速いとはビックリでしたね。よく聞いてみれば昔ダートラをやってたって!! 納得。でもガソリンとディーゼルだと高回転が回る回らないでかなり違うからね!! 楽しい一コマでした。IMG_9530.jpgIMG_9531.jpg僕も、オフィシャルをやるいい訳で何度か楽しませて頂きました。 こいつを持って行ったのでね!!

外見がノーマルなのであまりにも誰も気が付いてくれないので、先週の定休日に早朝から夜中までかかって等長のサイド出しマフラーを作って「あれっ」何だか違う気がする!? って音にしました。

はい、これでLS2 6.0L V8を気が付いてくれるようになったかなぁ 

同乗走行で乗ってもらったお客さんには、500psのランクルを楽しんでもらえました。GQMH1746.mp4

今シーズンは、みなさんもご承知のようにかなりの雪不足ですので終了ですが、また来年もやりますので是非参加してみてください。今回も夏タイヤでの参加も3分の1くらいいましたが、流石にクロカン四駆は走っちゃいますね!! でも、スタッドレスの方が速い事は間違いないし安全です。 ノーマルでも十分ですので手始めに走っちゃいましょう!! また来年

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7