続FJクルーザー - フェニックスオート:ブログ

続FJクルーザー

バタバタ忙しく動きまわっていまして、ブログ更新も間が空いてしまったかな・・・

IMG_9554.jpgIMG_9553.jpg青FJ 8インチアップ 37インチタイヤ仕様も無事に検査合格!! 型式にも「改」が入ってこのままの状態で公認車です。IMG_9558.jpgIMG_9559.jpgはい、今回は住所変更等も絡んでいたので抹消しての予備検査。 そして納車に向かいます!!IMG_9564.jpgIMG_9563.jpgはい、広島陸運局へ行って来ましたね。 予備検査受けて来たから積車からも下ろさずにそのまま

封印のおじさんは覚えていましたね!! 「また来たね!! 、こんなデカいのは来ないからすぐにわかったよ」って。サクサクっと終了しました!!

IMG_9574.jpgIMG_9567.jpg夕方納車なのにあさイチ登録したのは、息子が受験終わって時間が空いてたのと、四月から遠方に行ってしまうので普段連れて来てあげられないからプチ観光に連れて来たわけでした。 IMG_9580.jpgそしてお客さん家に納車!!

めっちゃお洒落な家で、リゾート地の別荘のようなおうちにこのFJなんて素敵だわ!! 山口県との県境にあってすぐ隣にはオートキャンプ場があるほどの景観も立地も良い所で、羨ましいですわ!!

遠方からご依頼ありがとうございました。IMG_9582.jpg

そして、その夜はまたまた広島の同級生のお店に寄って一緒に晩御飯。 広島行ったら広島焼きを食べて帰りたいと息子のリクエストで!! めっちゃお腹いっぱいになりましたね。肝心の写真はありませんが・・・IMG_9584.jpgIMG_9597.jpg翌日も修学旅行は続いてまして、「鉄のクジラ」を見に行きましたわ!! 写真を見て、いつかは現物を見たいと思いつつ数年が経ち、たまたまこの後の予定の場所がここから近くだったので、ここ呉市経由で行くルートにしました。 これ、自衛隊がやっているから無料で見学できるんですよ!! 入場料払っても見たいんですけどね。 僕らはどうも機械を見る目線が違う角度で見るので、構造を考えながら見ると楽しいんですよね!!IMG_9589.jpgそして、すぐ前にある「大和ミュージアム」にも勿論行きましたよ!! こっちは有料ですが500円です。

IMG_9594.jpgこれはこれで、戦時中の物のない時代に作ったとは思えないような物ばかりで、昔の人たちの技術力に関心しながら色々と考えさせられましたね。気が付いて見れば写真をあまり撮ってなかった落ちです、気になる方は現地へ行って下さい。良い物を見させてもらいました!!

サクサクっとあさイチから見学を終わらせて、本日の仕事に!! IMG_9610.jpg昨年に納車した車両が不慮の事故で壊れてしまったと言うので引き取りに。IMG_9609.jpg残念な事にアッパーアームのボールジョイントが折れてしまって不動。 幸いにも折れたお蔭でフレームには影響なさそうです!! 社外のクロモリアッパーとか入れてたらフレームが逝ってただろうね。

とは言えこのままでは動かせないので、現場で応急処置をして積車に載せれるようにしないとダメなので、ここで連れて来た息子にも働かせての研修も!! IMG_9612.jpg何とか積み込みをしまして一路帰路に向かいます!! 何だか最近走る事が多いので距離が気にならなくなって来たけれど、考えてみれば600キロ近くあるんだからね。

と言う事で、今回の総距離は約1300キロ!! また来週も1000キロオーバーかな!? 毎週定休日が長距離の日になりそうだ。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7