広島出張 !! - フェニックスオート:ブログ

広島出張 !!

盆前多忙は継続中なのですが、先週の定休日の木曜と金曜の二日間で広島へ出張に行って来ました。

一応、偶然にも8/1の月初めと重なり陸運局も空いている予想で広島陸運局に到着するとIMG_0563.jpgえーっ!! 何っ!? この混み具合は・・・ 月末と間違えたかのように混雑。IMG_0565.jpg開場前の朝8時半から並んで、計測の段階で11時半・・・ 猛暑の中でやる事もないし、ひたすら待つしかない・・・ 

やっとの事で計測に入った訳ですが、話には聞いていたけど広島は厳しいよ!! って意味がわかりましたわ・・・ よく見れば、改造車も並行輸入車も継続車検すら並んでなくて、並んでるのはノーマルカーオンリー!!

少々手直しが有りまして(ウインカーレンズにオーナーさんが塗った色が少し濃くて見難いと)、めでたく午前には終わらず午後に再度確認が決定。午後イチに並んだものの、また一時間半待ち・・・ 結局終わったのは3時過ぎ・・・ 書類を提出してよく見れば60分待ち・・・ 月初めとは思えない陸運局でした。IMG_0559.jpgはい、無事に広島での受験車両でサスペンションキットの公認取れましたよ!!  ラフカントリーに35インチ仕様での改造申請依頼でしたが、ラフカン特有の乗り心地の悪さも改善して「改」の文字と「操縦装置」でOKです。 今回は公認車検の依頼と手直しでしたが、遠方からのご依頼ありがとうございました。

無事に納車させていただきまして、代車を引き取りまして次の課題 

この代車を持って次の車両の引き取りだったのですが、代車の車検が薄い事が発覚しまして何とかしないといけないと言う課題を解決するべく、こんな時にありがたいのが友人の存在でしてサクサクっと車検の整備を終わらせてこの日は終了。 

夜は、久しぶりの再会ともあり30年ぶりの再会の友達の2時間かけて来てくれての飲み会!!MWRR6545.jpg広島から、岐阜の自動車整備専門学校へ来ていた二人と再会なんだけど、30年も経つとみんなオッサンだわ・・・ と懐かしい話で盛り上がり久しぶりの夜を楽しませて頂きました。IMG_0583.jpg翌朝にはまた広島陸運局で検査ラインに並びまして、サクサクっと検査を終わらせて無事に車検も終了。 昨日の友人にも連絡して無事に終わった報告すると、寄って行けとの事でIMG_0584.jpg広島と言えば 広島焼きを昼食におごってもらいましたわ!! ご当地ものを食べられるのは出張の醍醐味ですね。 しばし仕事の話や何やらと話をして、次の要件に移らないといけないのでお別れしまして先へと進みました。

その後、広島県北部のお客さん家へ代車を持って行きましての引き取りも無事に終えて、久しぶりに中国道での帰路に!! しかし中国道はアップダウンが多くて積車で走るには燃費に優しくない道路でしたわ・・・ 空いてますけどね。IMG_0590.jpgIMG_0588.jpgひたすら走り続けても約6時間!! 帰宅した頃にはすっかりと深夜。 1100kmの旅でした!! とりあえず盆前の長距離は最後かな!?

盆前の納車や作業もまだまだ沢山あるので、頑張って作業を進めますね。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7