誤発進防止装置 - フェニックスオート:ブログ

誤発進防止装置

最近アクセルの踏み間違いでの事故が多発していますが、自己防衛策として注目されているのが「誤発進防止装置」なのですが、この装置をいち早くから開発していたのが僕らに馴染みの深い「サン自動車工業」なんです。

その昔、有名で一世を風靡したパーツとしては「ランクル60用のグリルガード」どこへ行っても見かけたほどのバカ売れ商品で、今現在も中古でも高値で取引されている商品。その他にもジープや40の時代から様々な売れ筋商品を出していた四駆業界のパーツメーカーなのですが、現在ではすっかりとヒッチメンバー屋さん的なイメージ感。しかし、この「誤発進防止装置」もサン自動車で特許も取得している商品です!! 以前からカタログで見てはいたけど正直なところ眼中にも無くて、載っていたなぁ・・・程度に思っていたのですが、たまたま高齢のお客様からご依頼があり発注したところ「専門の講習を受けてからしか売れません」との事。もちろん業販口座もあっての話なのですが・・・では講習を大至急やってくれと頼んだのですが、ちょうど東京も補助金を出す制度や度重なる事故の影響から「バカ売れ」になったようで「超多忙」になり手が回らないとの事・・・そして数か月。

そんな折、自動車整備振興会から案内が来て振興会で講習を行うとの事。まあ一社相手に講習していては手間がかかり過ぎるからそうなったのかと思いつつ申し込みして当日に行ってみると、まあ大勢いる事!! たぶん120人位いたかぁIMG_0945.jpg座学で仕組みや取り付け注意点、トヨタのシステムとの違い等々を教えてもらいました。IMG_0946.jpgそして、現車での実技実演での作動を見せてもらいまして講習は終了。

と言う事で、無事に取り付け可能な取扱店になったのですが、相変わらずの品切れ状態らしくて来月いっぱいはかかる模様です。またご用命の際にはご依頼ください。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7