東北出張!! 続き - フェニックスオート:ブログ

東北出張!! 続き

昨日の続きを書くかなぁ・・・

と言う事で、今回の東北出張は青森県 !!

なので、単純に考えても約1000kmは有る訳でして、当社からのルートだと新潟までは高速でそこからは下道併用の所々が自動車道って感じで、前回行った時もコンビニでおにぎり買う時間とトイレ以外は走りっぱなしで12時間半かかったので、今回は余裕を持って早めに前日の仕事終わりに出発しようと言う計画。

ところが、積車は外は大体走れる状況にしたものの内装がバラバラのままだったので、前夜に出来なかった分を早朝の開店まえからゴソゴソとやり始めて補填しているつもり・・・ 店を開店すると、やっぱりこういう日には来客があるもので進まない・・・ 結局夕方までかかり何とか内装は妥協して終了。これで寝れるスペースも出来たから何とかなると!! そして、納車に行く車はスタッフが頑張って仕上げてくれたので、最後にもう一度点検して気になる所などを直しつつ準備。 そして、書類や工具など忘れ物チェックや再確認していたら既に21時半 !! そして、晩御飯食べて風呂入ってから行こうと準備していて気が付く、そう言えばもう直ぐ東北は雪降るじゃん、代車のスタッドレスを持って行かないとってね!! またまた倉庫を開けてスタッドレスタイヤにジャッキにインパクトにレンチにと積み込みして汗だく・・・ 風呂入ったばかりなのにってね 結局もう一度風呂入ってから出発。既に日付が変わろうとしているわ・・・IMG_5522.jpgから空きの高速を単調に走っていたら先導車にも引っ張られ安全走行。 ゆっくりと時間かかりながら何とか新潟県まで移動してこの日は終了。IMG_5524.jpgまた早朝に起きて再出発!! 山形県に入るころには景色も良くいい天気で気持ちいい感じIMG_5535.jpg夕方には何とか津軽に到着し、この頃から雨が降り出す言う天候に・・・ 岐阜は暑くて晴れているって言うのになぁ・・・ と言う事で無事に到着しました。IMG_5539.jpg翌朝、雨は何とかあがったので陸運局へ向かうIMG_5543.jpg青森運輸支局は初めて!!IMG_5542.jpgとは言っても、今回は予備検査を受けて来たから登録だけなんで楽ちん!!IMG_5490.jpgIMG_5493.jpgIMG_5489.jpgはいはい、車検仕様でインチキして予備検査で登録なんてしてませんよ。 そのままです!!

と言う事でサクサクっと登録を終えて、オーナーさんの元へ納車に!!IMG_5550.jpgIMG_5549.jpgIMG_5551.jpgIMG_5552.jpgオーナーさんと話を色々としていたら、中学生の頃からハイリフトにしか興味がなくてずっとやりたくて、ハイリフトを作るならばフェニックスオートだと決めていたと言われまして、まあ嬉しい限りですわ!! しかし、そんなに昔から憧れていてくれるファンがいるってね、実は前にも言われた事ありまして、思えばこんな仕事を30年以上もやっているから当然なのですが、自分がそれだけ歳を取ったと言う事にも気づいていないと言うオチ・・・気持ちだけはいつまで経っても変わらないもので、相変わらず改造車以外に興味はないですね。 

遠方からのご依頼ありがとうございました。

と言う事で、昼飯を食べに連れて行ってくれると言うので、是非是非となりましてIMG_5547.jpgこんな景色が窓越しに見えるところでIMG_5548.jpgこんな贅沢な物を!! 青森はやっぱりホタテ!! そしてヤリイカ!! まあ感想なんて聞かなくても美味しいに決まってます。ホタテっとこんなのでしたっけ!? って生きてたやつをそのまま調理なんでね。 超美味しく頂きました。 また行きたいなぁ・・・ って、誰か仕事くれないかなぁ ってね。

そして、次があるので

代車を引き取りまして、代車の整備とタイヤ交換を駐車場をお借りしまして青空整備。そしてオイル交換時期も過ぎてたのですが、さすがに廃油の処理にも困るのでGSへ燃料補給と共に依頼しましてすっかりと日も暮れて夕方に

そして、頼まれものやお土産等も買い出しして今度は一路岩手県に向かい疾走IMG_5569.jpg岩手県は大谷君で有名になったかもしれない奥州市へ引き取りに!! 大変長らくお待たせしてしまいましたが、帰りに代車を積んでいると言う絶好のタイミングだったので寄らせて頂きましたが、すっかりと遅い時間になってしまいましてすいませんでした。IMG_5571.jpg帰るルートを色々と考えて検索していたのですが、やっぱり日本海ルートが近いし渋滞も無いしなのでそちらからの帰路に。しかし秋田道が工事通行止めだったので下道で迂回して途中から秋田道へ入り、この日はここで寝る事にしました。 

翌朝からまたスタートして、秋田道~山形~新潟~富山~岐阜のルートで帰って来ましたが、実は金曜位からどうやら身体が悲鳴をあげていたらしくて、帰りの最後は片足が動かない位までになってたという感じですわ・・・ 元々腰を何度もやっているので良くない事は知っているのですが、遂にそこから足にまで来るとはね・・・ なのでトラックから下りたくない状態で走っていた方が楽。と言う事で走って帰って来ましたが、杖ついてしか歩けないと言う情けない状態・・・ まあ考えてみれば先週木曜から長距離続きで、トラック乗っていない時も色々と仕事多くて深夜まで仕事続き・・・休み無し・・・で先週から今回の東北までの短期間で、よく考えたら4500km走っていたんだよね!! 土曜に帰って来たんだけど、日曜日はまた平常に営業なので朝にはシャッター開けてってね。 さすがに日曜は杖が無いと無理状態で来客のお客様すいませんでした。 しかし、休み明けの昨日と今日に娘の行ってる接骨院で治療してもらいまして復活していますので大丈夫です。  また頑張って耐えられる身体作って頑張ります!!

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7