前回 デフの歯当たりの事を書きましたが写真が撮れたのでもう一度!
デフの破損で悩んでいる人は歯当たりを確認するといいですよ!と言う事は前回言いましたが、今回の写真のように真ん中に当たるように調整する事なのですが、これの調整が面倒くさいのと、少しのズレ位なら音も出ないのでそのまま組んでも普通に動きます、ただ歯当たりがずれていると応力の偏りで飛びやすくなるのです、格安で組んでいた業者とかありましたがよく飛ぶので「ランクルのギヤは弱い!」とか「ファイナルを換えると弱くなる!」みたいな神話ができたと思います。
でも、ほとんどがここが原因です!面倒だからしっかりやってないだけだと思いますよ。
ちなみに、写真のデフはランクルじゃないです、もっとでかいフォード10.25インチというヘビーデューティーなやつで、もっと面倒なやつです。
何回かの調整と確認の為にリングギヤが光明丹で赤くなっている。