続 ジムニー - フェニックスオート:ブログ

続 ジムニー

昨日に続いて、今度はジムニーJA11を小型貨物登録して来ました。
本来はすべき正規の登録を行っていない車が大半ですが、うちは運輸局の認証工場ですから、ジムニーのオーバーフェンダー仕様はすべて公認以外はお断りさせてもらっています。
軽自動車は幅と長さが超えた時点ですべて白ナンバー扱いになります、また最近問題になったボアアップによる720ccで明るみになったと言うか、警察の格好のネタになった脱税とETCの詐称です!まず、税金ですが金額が変わるだけでなく、市町村管轄から県税になるので税金の管轄が変わるので余計に問題視されます、ETCは逮捕者も出ていますが、軽自動車はご存知のように一番安いですよね、ここに目が行くのは当然です。
以外にみんな軽く考えていますが、警察は簡単に逮捕する事ができます!ジムニーでハイリフトしてオーバーフェンダー付けて黄色ナンバー付けていたら、「私は違法改造車です」って看板付けているのと同じですよね。
それだけでなく、保険屋さんも年々厳しくなっていますから「車検に受からない車の拒否」と言う例も出てきています、みなさん気をつけましょう。
あと、軽自動車を白ナンバーにする際は基準が異なるので衝突安全基準の関係上無理なものもあります。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7