走る オートレジェンド2012 in セントレア  - フェニックスオート:ブログ

走る オートレジェンド2012 in セントレア 

もう一つのイベント「走るオートレジェンド」は、9月にポートメッセ名古屋で行われた屋内イベント「オートレジェンド2012」に展示していた車を走らせてしまおう !  と言うイベント。

オートレジェンドは、旧車やスーパーカー、ドラッグマシン等をメインに展示するイベントなのですが、屋内でのイベントではせいぜいエンジンの始動と空ぶかし程度しか出来ないので、それらマシンの本当の姿を見る事が出来ない。

そこで、それなら走っている姿や全開のエキゾーストノートを聞かせてあげよう !   からの企画で始まったらしい。 

静と動のイベントに、カークラッシュの依頼がありまして !  せっかくなのでハイリフトも集めて賑やかに盛り上げようと、K-ROCKの開催と重なってしまったにもかかわらず参加して来ました。

IMGP1581.JPG

朝のPAで待ち合わせしたのですが、金沢チームは前夜入りしていたようです。

IMGP1582.JPG

IMGP1583.JPG

PAで、すでにショーが出来そうな位の車ばかり集まっている中で、軽く億の金額を超えるエンツォフェラーリまで ! 

IMGP1610.JPG

心配していた雨は、無情にも会場10分前に本降りに・・・

IMGP1591.JPG

IMGP1592.JPG

IMGP1593.JPG

IMGP1594.JPG

IMGP1595.JPG

 

IMGP1600.JPGIMGP1596.JPG

IMGP1598.JPG

IMGP1597.JPG

ドラッグマシンもこの雨と風では・・・

IMGP1603.JPG

エンツォフェラーリが濡れてしまう・・・ しかも自走で来て、雨の中を自走で帰りました ! 

うーん、貧乏人には考えられん。

IMGP1605.JPG

子供が見たらたまらない映画カーズの「マックイーン」のバイパー !  バイパーだけでも珍しいんだけどね。

IMG_0692.JPG

IMG_0698.JPG

IMG_0693.JPG

IMG_0695.JPG

IMG_0694.JPG

走るイベントなので、暴風雨の中でもサービス精神旺盛な方は走ってましたが、当然ではありますがハイパワーな車はホイールスピンするばかりなり・・・

IMG_0696.JPG

ドリフトもやっていたのですがスピードは控えめにして流してました。

IMG_0725.JPG

IMG_0728.JPG

こっちは本当に危険 !  よく走ってくれたなあと感謝。

 

そして、肝心なやつも暴風雨の中でしっかりと !

IMG_0741.JPG

あっ !  セルシオ20が・・・ と思った方 変態です。

僕らも気が引けましたが、25万キロでしたのでまあいいかと。

しかし、さすが高級車だわ !  クラウンやマークⅡなんて屋根ペッちゃんこでドアも開かないけど、ドアも普通に開くし自走できるし。 

皮肉な事に、トヨタV8を積んだ車にトヨタV8が潰される。

IMG_0745.JPG

このイベントが最後だったのですが、この悪天候の中でもたくさんの方が残っていて見てくれました !

IMGP1611.JPG

その他にも

IMG_0706.JPG

テレビ番組「薬師寺モータース」さんの取材で

IMG_0713.JPG

IMG_0719.JPG

アシスタントの女の子を乗せて走ったりして !

IMG_0723.JPG

オーナーのゆうや君も緊張しながらインタビュー。

 

このイベント、本当に晴れていたらなあ・・・ と悔やまれるイベントでしたわ。

まあ、僕らよりも主催者が一番悔しいと思いますけど。

来年はイベントが被りませんように

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7