Smokin Wheels 2016 - フェニックスオート:ブログ

Smokin Wheels 2016

今年も「Smokin Wheels 2016 」in GUAM に行って来ました!!

このイベントでロックを行っていた時には車を持ち込んで行ってたのですが、ロックが開催されなくなりしばら行かなかったのですが、現地での友達も出来てフェードアウトもさみしいよね・・・って話になり、また見学に行きつつみんなで休暇を兼ねて行くようになりました、しかし今年は、DSバギーに一緒に乗らない!?って誘いを頂いたので、せっかくの機会なので参加してしまおうと言う事になり、DSバギーのチームにお邪魔することになりました。IMG_4124.JPGこのバギー、簡単に説明するとエンジンはLS-1(5700cc V8 コルベットやカマロに載っているエンジンね)を載せたバギーで、アメリカでもクラス1バギー相当に当たるものです!!  もちろん足回りもKING SHOCKでね。

13055350_862903857147067_7860115830418111520_n.jpg今回は、この車両に乗せてもらう事になったんですが、オーナーもこの日に動かすのが初めてって言うのに、これを運転して壊しても問題なのでナビシートで3時間耐久のウエイトになることにしました。13055608_862914400479346_8351677008917974073_n.jpgジオランダーの塙選手のコ・ドライバーやメカニック等々で一緒にBaja 1000もBaja 2000も行って来た友人で、御殿場で「ケンファクトリー」と言うShopを営んでいる高杉くん。そう、彼と組んで行って来ました!!  結果としては見事に故障もなく走り切り、総合3位、クラス2位の成績でゴール。楽しい3時間を走って来ました。

しかし、実はこの前に色々とありまして

現地に到着した翌朝に、コンテナ開封と練習走行の日になるのですが、僕たちのこのマシンはまだ動いていない状態でして、朝にドライブシャフトの交換が必須作業だったのですが、このドライブシャフトの長さが微妙に合わない事が判明して現地の加工屋さんで加工をする所から予定が狂いはじめ、次々と仲間のDSバギーもトラブルで帰って来る始末、そして僕らの担当するもう一台の車両から異音が出始め、聞いてみると油圧も低いとの事!!   色々とみんなで検討して、やれる事からやってみようと色々とやったけど、どうやらエンジンの右バンク内部からの異音で、開けて見ないとわからないと言う結論に・・・ しかし現地で修理などしてられないので諦めていたところ、「LS-1 moter」あるよ!! って、いいのか悪いのかささやきが・・・  どう見ても簡単に乗せ換え出来る車両ではなさそうな車なのですが、何だかやることになり急遽バタバタと・・・  しかし無情にも時間はどんどん過ぎ去り日没に・・・ 明かりもなくレンタカーのヘッドライトで作業をする環境下で・・・

13015250_862904010480385_1473078143713276583_n.jpg13007099_1222875914407642_5241303198600988062_n.jpgと言う事で一日目は終了。IMG_4060.JPGIMG_4057.JPG夜遅くに届いたNew エンジン。翌朝、これに補器類を移し替えるにも色々と合う合わない~工具やSSTの問題、オイルやクーラントまで調達しに何度も現地のAUTO PARTS [NAPA]やその他数軒で調達して、あーだこーだとみんなで作業しつつ、予選に間に合わせる予定が諸問題が色々と発生して、結局また日没を迎えてしまいながらも、何とか夜にはエンジン始動して走れる状態までになりました。 ここまで、一緒にずっと頑張ってくれた「ホールショット」の酒井くんと僕達のチームは二日間のメンテナンス日を過ごして、考えてみれば昼のハンバーガー1個で済んでる・・・ 安上りだ!!  って、そこでなくて・・・ うーん、普通の飯が食いたいって叫んでた!!IMG_4127.JPGまあ、何だかんだと色々とありましたが、レース当日にはすべての車両がスタートラインにつくことが出来まして無事に出走できました。

走行シーンは、僕も乗っていたし、まだ他からも届いてないので、また届き次第に報告しますね。

と言う事で本日より通常業務に戻りました!!

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7