東京オートサロン

木曜日の定休日、来週からも木曜は会議等々で予定が入ってるので、今週に行かないと行けなくなるので納車に行こうと思い走る事に。 納車で御殿場の友達の店まで行く事を考えていて、ふと「オートサロン」って今週やん!!  って思い出して、もう少し足伸ばしたら行けると思いついた次第ですわ。

積車で過去にも行った事があるので、大して問題でもなく思っていたのですが、車を貸してくれると言う暖かい言葉を頂いたので、御殿場に積車を置いてそこからは車を借りて行った次第です。 まあ、そんな事はどうでもいいけどね・・・

金曜日は、「特別招待券」のある人しか入れなくて、当日券は午後からの販売のようです。 当然突然の事なので何も用意していないのですが、ここもありがたい事に同業者さんがたくさんいますので何とかなるものでして、無事に入場が出来てしまうわけで助かりました。

しかし、凄い人の数です!!    みんなどこから券を手に入れるのか!?  凄い一般の方の入場が多いんです。IMG_7359.JPG平日の金曜にこれだもん!!  

IMG_7357.JPGIMG_7325.JPGIMG_7343.JPGIMG_7355.JPG四駆屋さんで出しているところだと、タイガーオートさん、JAOSさん、ロードハウスさん、リンエイさん等が出展されていましたね。IMG_7328.JPGIMG_7344.JPG四駆で見ればこの辺り位しかないんだけどね・・・

あとは旧車ブームなのかどうなのかIMG_7324.JPGKP47のレースカーや、箱スカや30Zなどの定番はもちろん、セドやクレスタなんて50年代の車もあったなあIMG_7319.JPG中でもこれ、コンテッサは良かった!!  IMG_7321.JPGIMG_7322.JPGIMG_7323.JPGボルト一本までのフルレストアはもちろんのこと、ブレーキメーカーさんのブースにあるだけあって、ドラムの削り出しにはまいった!!  ディスクでないところがまた渋い。

しかし、これだけ旧車を大切にする人がいて、これだけ旧車が注目されているのに、全く興味のない役人達はドンドン課税してこれを捨てて新車を買わせる政策を続けているのはいかがなものか!!  エコカー減税やめたら相当な増収だと思うのは僕だけなんだろうか・・・ まあ見えない政治の世界で裏取引で繋がっているんだと想像しているけど、自動車産業で成長してきた日本の文化をもう少し考えてもいいと思うけどね。

と愚痴を言ったところですが

これを日本で展示してくれた「トーヨータイヤ」さん流石だわ!!IMG_7300.JPGBJ BALDWIN の TUNDRA 風のトロフィートラック たぶんトヨタの部品なんて使ってないだろうけどタンドラ!!

キューバで走ったプロモーションビデオに出てた車両と思うけど、まさか現車が置いてあるとは思わなかったので嬉しかったなあ。IMG_7302.JPGIMG_7304.JPGIMG_7306.JPGこれに夢中になっていて、隣をふと見てみればIMG_7308.JPGIMG_7311.JPGIMG_7315.JPGKEN BROCK のNew マスタング 例のツインターボ1500psってやつが展示してあるじゃない!!   

うーん、この2台が見れただけで大満足だわ。

ってね。

しかし、悲しいかなこの日本と言う国ではキャンギャルやアイドルにはキャーキャー騒ぐほど人がたかるのに、この人たちを知っている人が少ないと言う現実。 海外ではそんな訳わかんないアイドルや何かより、彼らヒーローなので凄い人だかりで近づく事が出来ないような方たちなのに・・・ ガッカリするんだろうなぁ なんて思いながら帰ってきました。

モータースポーツに理解のない閉鎖的な国なんだと感じたのは僕だけかなぁ・・・!?

あと、ニットータイヤもやってくれました!!IMG_7336.JPGKING of HUMMER に出てるやつねIMG_7342.JPGお姉ちゃんは要らないんだけどなぁ・・・ 車しか見てない僕らには。

しかし、ニットージャパンなんて四駆のタイヤなんてほとんど扱ってないのに、これを展示してマッドグラップラーやテラグラップラーも展示していたけど「参考出品」って書いてあった。意味あるんかなぁ!?

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design5.2.13