ジャパン キャンピングカー ショー - フェニックスオート:ブログ

ジャパン キャンピングカー ショー

木曜日の定休日には、毎度の事ですが会社が休みなので動きやすい事もあって、車の陸送と引き取りをしに埼玉まで出張に出かけてました!!

と、予定を決めてから思い出したのが、金曜日から「ジャパン キャンピングカー ショー」やってるじゃん!!  と気が付いて、せっかく関東まで行ってるんだからと行って見る事にしました。IMG_7426.JPGIMG_7427.JPGさすがに日本で一番大きなキャンピングカーイベントだけあって、ご覧のようにたくさんの出展と来場が!!

しかし、オートサロンや他のショーと違って、キャンギャル目当てのカメラ小僧もなくて、本当の意味好きな人が見れるので良い感じです。感じたのは、各社ともに商談スペースを設けて売りに走っている商売的なのと、お客さんもそれ目当てで来ている人が多くて、ペットも入場可なので連れている人が多かった!!  この業界は今伸びている業界なので、僕なんかは違う視線から見ているので勉強になりましたね!!     

なぜ、わざわざ見に行ったか!? って、みんな憧れはあるでしょ!!  いつかはキャンピングカーも  ってね。 

そんなこんなで、昔から普通の人たちよりアウトドア寄りな僕ら、しかもイベントはほとんどがアウトドア!!  当然色々とやって来ている訳でして、四駆とは切っても切れないアウトドアにブームの方が後で来た感はあるものの、僕らの進化も全くないうちに世間の道具もやり方も格段に進歩しています。 そんな中で、僕らの四駆に結び付けるアイテムの一つとして結び付けれないかと考えて、僕自身も憧れでありやりたかった事を提案して行こうかと思い勉強しに行った次第です。 

はい、それがこれIMGP0075.JPGトラベルトレーラー!!   いわゆるキャンピングトレーラーなんだけど、結構車高高いでしょ!!   うちの8インチアップのランクル100でこんな感じ。でも、これはアメリカで「Baja edition」と言われるオプションで出来るオフロードパッケージ、いわゆる僕らで言うノーマル。 これをベースに更にリフトアップして行こうと考えています。 もちろん、それには色々と理由もあり考えも色々とあるのですが、今後リフトアップパーツやオーバーフェンダー等もラインナップを考えています。 車両の販売も、各メーカーのトラベルトレーラーを要望に応じて輸入販売も展開していきますのでご期待下さい。

と言う事で、実はこれの引き取りも兼ねての関東出張だったわけですがIMG_7449.JPG積車に積む訳ではなくて、積車で引っ張って帰るのですが・・・

その後にも予定がありまして、実はもう一台引き取りにIMG_7470.JPG帰りの御殿場インター近くで一旦トレーラーを切り離してから、そこから引き取りの須走まで登って行ったのですが、うちの積車はまだ夏タイヤのまま!!  嫌な予感はしていたものの生憎の道路状況に・・・ まあ、しかしそこはね 案外に良く効くミックスタイヤの制動力に関心しながら無事に引き取りをして下山。 IMG_7473.JPG下山して無事に連結も完了して帰るのみ

この状態で高速を走っているもんだから、走行車線を普通に走っていても、みなさん見物渋滞を作りながらゆっくりと追い越していく!!  目立つ目立つ、夜なのに・・・IMG_7476.JPGまあ、これですからね。

大型トラックより長くて、大型トレーラー並なので駐車スペースにも収まらないしね・・・ でも、こんな不便な感じが好きなんです、わかるでしょ改造好きな人にはそんな気持ちが。 楽しみましょう、一緒に。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design5.2.13