秋田出張!! - フェニックスオート:ブログ

秋田出張!!

昨日、飛騨高山のイベントがあって臨時休業していたのですが、先週の予定がハードすぎてすっかり書き込みを忘れていまして、何人かご来店頂いたみたいですいませんでした。 と言うのも

秋田からご依頼有りましたハイラックスのリフトアップが完成し、改造申請も無事に下りて来ましたので検査を受けに行った次第であります!!

水曜日の朝に店を開けて、朝礼を済ませてから仕事の段取りをして出発 !!  今回は明るいうちに走っているから何となく景色も見れるし楽ちん。 まあ、いつもの事だけど止まる理由が無ければ走り続けた方が早く着くから、距離もある事だし淡々と低燃費走行でひた走り!! うちから300km程走ってから、何気にナビをセットして見ればIMG_0852.jpgえっ!? そんなに距離あるか!? って一瞬嫌になったけど、よく考えてみれば全線高速の場合はこの距離なんだろうと。 新潟からは下道なので距離はないはず。 後にわかったけど約220km程少なくなりましたし、時間も3時間程早く到着しましたね。IMG_0861.jpgその後もひた走り、良く考えたら昼飯の10分とトイレに行って写真を撮った道の駅の2回止まっただけで着いてしまった !! うちから750kmでした。 この日は珍しくトラックではなくて健康ランドにて大浴場付きで泊まり。IMG_0864.jpgこの日朝イチに行きたかったので行ったのですが、例のごとく先客がいましたね!! どこも朝イチのポールポジションは取れないですわ・・・IMG_0867.jpg地方に受けに行くと、いつも悩まされるのが地方ルール。なので色々と言われないように問題を潰してから行くのですが、必死に見つけて改造車を通さない姿勢の検査官の方がおられる支局もいますので、なかなか地方へ検査に行くのは緊張感があってよろしい。IMG_0880.jpgでも、東北の方は良い人が多くて良かったです。 もちろんちゃんと色々と見てくれましたが、何とかケチを付けようなんて姿勢の方はおられず親切丁寧な感じで良い感じでした。IMG_0882.jpgもちろん、前日にはちゃんと岐阜の支局にも見せに行ってるし、テスターでバッチリ調整もして万全な状態で持って行ってるからなんですけどね。 バリっと12インチアップのハイラックスを検査受けて来ましたよ !!

登録も無事に終えまして昼近くにもなったので、せっかくなのでご当地ものを食べに行こうかと思いググる。IMG_0883.jpgIMG_0884.jpg悩んだ挙句 「末廣ラーメン」に行く事に。12時ちょうどに着き入ってみたらお客さん誰もいなくて「えっ、これ有名店!?」店間違えたかと見直したけど、あっと言う間に満員に!! 間違ってなかったようだ。 ラーメンもチャーハンもまあまあでしたが、価格はなかなか強気な設定で有名店にありがちな感じでしたね。IMG_0878.jpgその後、お客さんちまで納車に伺いましてしばし話し込みすっかりと写真を撮り忘れてしまいまして、僕の記憶の中にだけの写真になってしまいました。IMG_0903.jpg納車に行ってお土産まで頂いてしまいましてありがとうございました。

お客さんの家が秋田の内陸の方だった為、帰路を考えて結局日本海まで戻る事にして次の目的地目指して走る事に!! 次は埼玉なので、山形~新潟~群馬~埼玉なルートで行こうかとまたまたひた走り!! まちを走る訳でなく海岸線を走っているから晩飯も食べ損ねて、開いてるのはコンビニかスーパー でもコンビニはどこでも一緒だしご当地ものの可能性はスーパーだとか思いつつ走るうちに何も無くなる。そして高速に入りまた走り続けて新潟と群馬の県境辺りでこの日はストップ この日は650km走った。IMG_0886.jpg翌朝起きてから、顔洗って朝飯たべようかと赤城高原!! 朝早くてやってない。顔洗って着替えてまた走る事に!! 走りだすと止まるの面倒だし・・・と思っているうちに埼玉到着。サクサクっと積み込みを終えて首都高の渋滞情報見てガッカリの真っ赤な掲示板。諦めて走って行くとIMG_0890.jpgうーん、スカイツリー!! って東京見物(車窓だけ) って事で渋滞による暇つぶし。 何だかんだで2時間位かかって東名高速に乗ったものの「事故渋滞25km 90分」って看板が・・・ そんな渋滞に付き合ってたら寝てしまうので、圏央道経由で中央道へ抜けてのルートで帰る選択。 

考えてみれば、岐阜~富山~新潟~山形~秋田 秋田~山形~新潟~群馬~埼玉~東京~神奈川~山梨~長野~岐阜と色々な県をまたいで来たわIMG_0906.jpgIMG_0905.jpg最後にGSで燃料も満タンにして無事に帰社。 総距離2000kmの旅でした!!

とここで終わって寝れる訳ではなくて、翌日からイベントの準備で入らないといけないので、全く準備してないイベントへの持ち物をひとりで積み込み!! 終わってみれば日付がまた変わっていた。 うーん休む暇がない・・・ って、よく考えたら定休日を挟んでの旅なのです。まあ定休日は店は休みだから電話鳴らなくていいと言う考えで・・・ 

と言う事で、続きのイベントは次回に書きます。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7