日本製の深リム - フェニックスオート:ブログ

日本製の深リム

前にも載せたんだけど、今回は標準色のマシーンポリッシュが出来上がって来たので!!IMG_2463.jpgIMG_2464.jpg書いてあるように 12.0J x 17 オフセットは -56 と言うサイズ !!

17インチに深いリムやマイナスオフセットが存在しないので、メーカーさんのご厚意により実現したものですが

どうですか!! IMG_2468.jpgIMG_2467.jpgIMG_2465.jpgちなみに40インチと組み合わせるとこんな感じです。

なにが素晴らしいかと言うと、とにかく「軽い !!」

同じクラスのアメリカ製のホイールの約半分の重量 このサイズで10kgなんです。 

バネ下重量の1kgはバネ上重量の10kgに相当するとよく言うじゃないですか!? アルミホイールが世の中に出て来たのもそもそもがそこからなのですけど、近年の大径ホイールは重量増加の一途ですからね・・・ 改めてここで10kg軽くなった車に乗ると確かに加速も良くてハンドリングも良く、ブレーキの効きも良くなります。当然燃費にも影響しますよね・・・ 何だか改めて考えさせられる場面を見た気がします。

そんなこんなで、今後の選択肢として国産鍛造3ピースホイールも視野に入れて見て下さい。特注サイズや特注色などのオーダーメイドが出来ますので自分オリジナルなやつを作ってみるのもありですよ。

ご相談お待ちしています。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7