熊谷自動車検査事務所へ出張検査 - フェニックスオート:ブログ

熊谷自動車検査事務所へ出張検査

IMG_3049.jpg埼玉は熊谷ナンバーの車両の改造依頼を頂きまして、当然の事ながら当地のナンバーの場合はそこの検査場でしか構造変更検査は受けられないので行って来ました!!

IMG_3048.jpgIMG_3059.jpgIMG_3058.jpgIMG_3062.jpgIMG_3054.jpg昔はよくやったのですが、超久しぶりの「テラノ」!!

最近「キムタク」がCMで使った事もあり、「あれなんて言う車」みたいなところから人気が上がっていると言う!! と思い中古車相場も調べてみればビックリ価格です。 まあ何よりタマカズもないから余計にねIMG_3052.jpgIMG_3051.jpg四駆ブームの火付け役!!

一世を風靡したサーフとテラノですからね。

ランクルもだけど、この時代は80なんで全盛期ですよね。 昔は飽きるほど作らせてもらった130サーフと共にテラノもやりましたね 懐かしさも含めて良い車です。

そして、無事に構造変更検査を済ませて、例の重量増による重量税アップする事もなく合格。 その後、お客さんに納車するまでに時間がたくさん出来たので、まぁ本日も定休日に仕事している訳ですからちょっとプチ観光に!!IMG_3067.jpg群馬は伊香保温泉近くにあるここへ

どうしてここに来たのか!? それは、昔に「名古屋ドリームカーショー」が開催されていた際に、ここの館長さんがハイリフトを見て何かを感じるものがあったのか当社に話がありご紹介され名刺交換し、次のイベントの際に車両を貸して欲しいと言う事で貸し出した経緯がありまして、一度現地で博物館を見てみたいなぁと思いつつ月日が経ってしまった次第です。なので割と近くまで来ていた訳なので行こうかと思いましてね・・・IMG_3068.jpg群馬だけに豆腐屋もありました!! 豆腐を本当に売ってたら買って帰ろうかと思って期待してたんだけどね・・・IMG_3075.jpgIMG_3074.jpgIMG_3072.jpgIMG_3070.jpgIMG_3071.jpgIMG_3073.jpgIMG_3069.jpgまあ、僕ら車好きには懐かしく楽しいものがいっぱいです。IMG_3084.jpgIMG_3083.jpgそして、中には本物のセットが!! 移築したらしいですよ。IMG_3087.jpg今は新型で大変な事になっていますが、当時は大変な話題だった「コロナ」ももちろんありました。IMG_3093.jpgIMG_3092.jpgIMG_3095.jpgIMG_3091.jpgIMG_3094.jpgやっぱりこの辺りに目が行ってしまうわ!!IMG_3108.jpgIMG_3109.jpgIMG_3107.jpgそして職業柄どうしてもじっくり見てしまう車検証付きのやつIMG_3097.jpgIMG_3097.jpgヤバいよね!! って思ってみるのは僕だけか!?

でも、ここにある車両だけでもどれだけの価値があるか分かるだけに凄いわ

と、車好き親父の為だけの博物館ではなくて、奥さんや子供達にも楽しめるように「テディベア」の博物館や昭和の博物館など色々と楽しめるように考えられていて、リピート率もナンバーワンなんだとかIMG_3113.jpgIMG_3115.jpgIMG_3114.jpgこんなのに興味があっても無くても一度行って見ると良いと思います。

そんなこんなで、まだまだ納車までに時間があったので、せっかく伊香保に来た事だし汗を流しに温泉に行こうと思い行ったものの、積載車の置ける駐車場のある日帰りに入浴できる所は全滅。 やはり、コロナの影響もあり休業している所が多くてダメでした・・・ そうこうしているうちに時間も無くなり、また埼玉方面まで南下しまして納車をさせて頂きました。 

そして、今度はまた群馬に戻りましての引き取り依頼です。 またいつものごとくすっかりと話し込む事になりまして、帰路につく頃には日付変更線越え・・・ この暑い時期にトラックで寝るには涼しい所が最適なので、帰り道で一番標高の高い所まで走りましての就寝。 はい、昨夜もこの反対側で寝ていた次第でして車中2泊目!! 朝日が出て明るくなってから帰路につきました。岐阜は雨が降っているとは思えない程の快晴の中から帰社し、どんよりした曇り時々雨の会社で早速仕事開始と。

頑張ってみなさんの車両を進めております。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7