長野出張 !! - フェニックスオート:ブログ

長野出張 !!

バタバタとやる事多くてすっかりとブログ更新も出来ずにズルズルと・・・

また休み返上のループがスタートを始めたようで、木曜日の定休日は朝からスタートして午前に2台の車検を!!  と言う事で嫁さんも巻き添えで一台運ばせまして、乗用車だったのでついでに検査ラインも通させて働いてもらう事に・・・報酬は昼の600円ランチで。

そして一旦会社へ帰ってからの午後にももう一台 !! と、翌日に長野へ検査に行く車両のテスターと予備検査!?(勝手に検査員にダメ出しを見てもらっただけだけどね) まあ、そのダメ出しで発覚した部分があったので助かったんですけどね・・・ なので帰って夕方から手直しタイム。 本当は定休日なんで早めに長野向けに出掛けて温泉にでも入ってのんびりと行こうかなんて甘い考えは全てボツ・・・

遅くなりついでに晩飯と風呂も入って寝るばかりの体制でと準備してたら、結局出掛けられたのは夜9時 !! まあいつもと同じパターンですな。 

この日は寒気が入り込んできてるとあって寒いので、道中の気温もマイナスばかりで向かうのは長野なんで余計にね。トラックで寝るのはいつもの事ですが、エンジンを止めて静かに寝たい人なのでパーキングの端の方で周りに何もいない所に止めるのがパターン。外はマイナス気温でも寝袋二枚重ね技を使うようになってからは寒さ知らずでポカポカ!! 朝起きたらガラスの外はもちろん室内側も凍っていて寒さが伝わる、そりゃそうだマイナス9℃でした。IMG_4258.jpgIMG_4257.jpgあらためてトラックをみたらガッカリする程塩漬け・・・ IMG_4260.jpgそして長野運輸支局へ!!

数日前から予約を何度も取り直してみたものの午後しか空いてなくて、ダメ元で朝イチに午前へのラウンド変更をお願いにいったんだけど「ダメです」とキッパリ・・・ 大して並んでいないのに台数の枠が少ないのか整備振興会へも交渉してみたもののダメ・・・ 時間が空いてしまったので暇しててもね・・・ じっとしてられない人なので思いついたのが洗車。トラックに積んて来ただけなのに塩漬けになってしまったタンドラをもう一度納車前洗車をしておこうと!! それから始まる洗車場探し・・・ 普段洗車場所なんて不自由していないのですが、これ自宅で洗車出来ない人の苦労が良く分かったわ!! ほんとに無い。乗用車(洗車機に入る大きさ)ならばGSでも洗車場でもあるけどデカい車は無理だ!! と言う事で思いついたのが大型トラックのGSならばと。これが正解で大型やダンプと並んで洗車!! 燃料を入れれば使わせてもらえるようなので助かりました。 IMG_4262.jpgそして、12時ピッタリに閉められたシャッターの前に陣取り午後イチのポールポジションをゲット。IMG_4267.jpg普段改造車の構造変更など少ない所みたいで、検査員さん達の最初の圧がヒシヒシとありましたが、きっちりとツボを押さえてケチの付かない状態を確保して行ってるのが見えて来て「こうやってキレイに仕上げて来てもらえると助かります」と和気あいあいに!! そしてサクサクっと検査終了のはずが「フェニックスさん、ちょっと車が重いよ!!」 って、まじか・・・ と言う事でダイエット開始。IMG_4268.jpgIMG_4271.jpgはい、無事にクリアいたしまして晴れて公認車両となりました。 型式不明の並行輸入車で「改」は入らないのですが改造申請も出しまして備考欄に改造項目を入れてもらいまして正規な改造と言う事で!! オーナーさんも職業的に絶対の公認車でないといけない立場なので、地元の支局で受けておけば間違いないとのお約束での受験となりました。

その後に納車させて頂きまして、オーナーさんにも大変喜んで頂き僕らも嬉しい限りです。 また後日メールにて「 自分の車ながらとてもかっこよくなり、ファイナルのおかげなのかすごい乗りやすくて加速変速もスムーズですし、気持ちよく走れました!!フル公認ですし藤村さんにお願いしてホントに良かったです!マフラーがすごく気に入ってます!これからもフェニックスさんにお世話になりたいなと思いますので、ぜひ引き続きお願い出来たらと思ってます!また遊びに行かせて頂きます!」 とありがたいお言葉。お客さんに喜んでいただけるのは嬉しいですね。 またよろしくお願いします。

と言う事で、やっぱり塩漬けの積載車も気になって仕方がないので、帰りにはまた塩漬けになる事も分かっているのに同じ場所へ給油をしてからの洗車!! サビ対策の甘い時代の旧車なので労わってあげないとね・・・ 念入りに高圧洗浄機で塩を洗い流してから帰路につきました。 

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7