神奈川出張!! - フェニックスオート:ブログ

神奈川出張!!

たくさんのショップがある関東から、何軒ものお店を超えて当社にご依頼いただきましての製作させていただきました150プラド !!

当社にご依頼いただいたからには期待に応えるべく、ごく普通に乗れるリフトアップ車をと言う事でIMG_4386.jpg8インチアップに37インチタイヤ !! 今回はタイヤのファット感を希望との事で17インチにしてホイールは憧れの深リムを!!

と言う事で、17x12.0J オフセット-60 の特注ホイールをマットブラック塗装で仕上げ !! この仕様はまだ日本初仕様。タイヤも人気のX-AT を12.50Rでなくて13.50Rと太くしてファットなやつに !!IMG_4440.jpgと言う事で、相模ナンバーなので相模で構造変更検査を受けます。IMG_4439.jpgこの時期は激混みするので朝イチ受験で、万が一の場合に時間切れにならないようにね。IMG_4445.jpgIMG_4444.jpgIMG_4442.jpgもちろん当社の場合は、いわゆる車検仕様のショップのやり方ではなくて完全正規公認を目指してそのまま突撃。 

もちろん、その為に保安基準に対しての対策もバッチリと行い、改造に該当する部分は改造申請を提出して認可を受けてからの検査に行くのですが、陸運局に「地方ルール」があるのも事実でしてそれにやられる場合が出張検査の怖さなんですよね... でもちゃんとやって行けば日本全国どこでも受けられます。 ただ残念な事にここへ来る業者さんもこれらのサスペンションを組んだ場合(よくあるラフカントリーやプロコンプ、当社が持って行ったファブテック)は本来は改造申請が必要なナックルアームを交換しているのですが、みなさんだんまりで受けてるみたいで初めてだと言う事でした。 これらのサスペンションキットを組んだ場合は、型式に「改」が入り備考欄に改造項目が書かれるのが本来の姿で、タイヤサイズもノーマルで通して来て戻って来てから履き替えて、高さも変わり保安基準が漏れれば違法改造車になる訳でしてはみ出ていれば問答無用で検挙になります。これでは公認ではなくてだんまり車検をしただけの違法改造車にすぎませんよね・・・ なので、当社はそのまま陸運局の写真を載せているんです。このまま納車するのでね

長らくお待たせいたしましたが無事に納車出来ました。 遠路からのご依頼ありがとうございました。

と言う事で神奈川県まで納車に来たのですが、この時期にちょうど車検のご依頼で東京のお客さんから連絡がありましたので、代車も積んでた加減もありそのまま預かり持ち帰る事にしまして、予定を合わせて待ち合わせ場所まで持って来て頂きました。IMG_4447.jpgなので帰りも改造車を積んで帰る事で効率よく!! 継続車検でも遠路からのご依頼ありがとうございます。 ちなみにうちで公認を取ってお渡しした車両はどこでも継続検査を受けられるのですが、見た目で拒否されるディーラーさんや整備工場さんもあり拒否気味、陸運局へ持って行くと「検査時の写真」が見れるので検査官が見比べて判断するので受かります。だけど、そのやり取りも面倒と言えば面倒なのとそれをする人もいないのも事実、そして、やっぱり作ったうちの店で点検と整備で安心を買いたいと言う気持ちと、何よりも人と人との繋がりでありましてご依頼頂ける事に感謝ですね。 なので僕と一緒にご老体になりつつある積車で全国を走り回っています!!

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7