年末超多忙 !! 続き - フェニックスオート:ブログ

年末超多忙 !! 続き

秋田出張から帰ってそのまま仕事!!

土日は陸運局もやっていないので会社です。翌週にはまた予定がいっぱいなので準備もしないといけないし、来客も多いのでバタバタと!!IMG_8463.jpgそして翌週の始めの月曜日は、渋滞を避けたかったので早朝の暗いうちから出掛けましてここへ!! 日が昇って直ぐには着いたからもちろん一番乗りで勝手に門を空けてポールポジションで並ぶIMG_8462.jpg開始時間まであり過ぎて暇すぎる・・・ 軽自動車の構造変更検査なので管轄まで行かないとね。 

サクサクっと終わらせて帰社を急ぐ。帰社後に岐阜支局にも行く用事があるからね、だから早朝から巻き巻きで進めている次第でして・・・その後には翌日の検査車両の準備があるからね。

と言う事で、色々と準備をしていつも早く出掛けるつもりでいるのですが、結局22時過ぎに会社出てGSで燃料を入れてから走るので高速乗るころは23時近くになる!! でもなるべく現地近くまで行っておきたいのでノンストップで走れるだけ走るのがいつもの感じ。IMG_8468.jpg火曜日、朝起きたらきれいな富士山が見える!! しかし寒波の影響もあるけどここは寒かった-5℃ !! IMG_8474.jpgそしてこの日の検査はここ湘南!! 湘南と聞くと僕的には 湘南=海岸 なんだけど一切海感はなくて富士山がきれいに見える陸運局でした!! IMG_8471.jpgIMG_8473.jpgIMG_8470.jpg12インチアップに395/60R20を履いた150プラド!!

サクサクっと検査を受けて合格。 その後にお客さんの指定場所へ納車に向かいましてIMG_8479.jpg無事に納車。 関東からもご依頼ありがとうございました!!

そのまま空荷で帰る訳もなく、帰り道にお客さんちに伺いまして引き取りをIMG_8483.jpgこれで効率よく仕事が進められます。

その翌日水曜日には次の準備をしまして、またまた岐阜支局へも用事を済ませに行って帰って来てからの積み込みと準備。またまた早く出掛ける予定が・・・のいつものパターンで高速乗るころは23時!!IMG_8489.jpg翌日の木曜日、会社は定休日僕は休み無し生活継続中。IMG_8491.jpgIMG_8490.jpgIMG_8492.jpg日本一厳しいと言われている中国運輸局管内の新しい岡山支局は初めて行きましたが、新しいだけにキレイだし設備も新しいのでいい感じ、毎回の事ですがローカルルールが存在するので何を言われるのか? ここをクリアしないと次の予定が狂うので今日終わらせたいしなぁ・・・と思いつつ並ぶ。 

検査の順番になったら「岡山へも受けに来るんですか?」と検査官から声かけられまして、聞いてみたら以前は中部検査部に居たと言う!! そしたら話は早いよね。まあ色々と話していたら岐阜の改造担当も元同僚だとの事!!  全国転勤の検査官に遠方で会う事も2回目かなぁ 緑の積載車と緑のツナギ着た人だったからもしかしてなぁ? って感じだったみたいだけど、車高の高い車に大きなタイヤのままで受けに来ているのを見たら間違いない。って感じですね!! 長い事この仕事していると知り合いも増えていきますね!!

そして、検査はもちろん合格しまして、お客さんちまで納車に向かう事にしたのですがナビ検索すると約2時間!! マジか・・・ とも言ってられないので向かいまして無事に納車。写真撮り忘れた・・・IMG_8502.jpgそして夜中には帰社して、翌金曜日は留守中に工場に仕上げておいてもらった100を検査に!! もうこんな継続なんてサクサクっと通過で終了なのですが、工場も入庫が多くて誰も手が空かないので雑用係の僕が行く。IMG_8506.jpgそして納車準備と洗車してから夜には納車に行きましてIMG_8507.jpg帰りにはまた積んで帰ると言うスタイル。 うーん寝不足続き・・・IMG_8508.jpg土曜日の朝起きたらこれよ!! 昨夜は全く無かったのになぁ・・・ IMG_8509.jpgIMG_8510.jpgと言ってても仕事も出来ないので、数年振りにスノープラウを掘り出してフォークリフトに取り付けて、タイヤチェーンを巻いて除雪開始!!IMG_8511.jpgご近所さんや通学路の歩道やいつもお世話になっている前の酒屋さんの駐車場まで除雪除雪!! 何だかんだで午前中終了。 

うーん休まる暇ないなぁ・・・ 

と言う事で、年内の検査はあと5台になりましたがほぼ目途が立って来たけど、僕は年内最後はまた遠方へ旅があるのです。

また帰って来てから更新します。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7