輸出 !! - フェニックスオート:ブログ

輸出 !!

三年振りにグァムでスモーキンホイールが開催されます!!

15年程前にはロッククローリングも開催されていて、その当時にはラングラーを持ち込んで参戦していたのですがO1181316.jpg現地の協会も解散してロッククローリング自体を開催しなくなったので行かなくなりました。

しかし、このイベント自体は耐久レースが主体で、バイクのエンデューロやATVなどを始めオフロードバギーや4WDのレースがメインなのです。 僕自身も元々は高校生の時からジープでレースに出ていた事もあり走るのは大好きで、いつかまたオフロードレースに出ようと思いつつレースカーを作ろうと車体やエンジン、足回りパーツなどなどを集めていたのですが、何しろ作っている時間も手間もなくていつかいつかと思っているうちに早数十年・・・ 時代も変わりマシンの性能も飛躍的に進歩している中で自分は退化して行くので、ここは現代の技術の推移の結晶でアメリカでも大人気のマシンを買おうと、そんな同意見のお客さんと共に買う事になり「Canam Marverick X3 」を買う事にしたんです。もちろん一番凄いモデルばかり3種類ね!! 72" の 200psターボ 800kg なので加速はスポーツカーより速いというやつ!! IMG_7460.jpgまあ3台も積んでると、これでフェラーリが買えるほどの価格を運んでいるんですけどね!!

話はそれましたが、元々このスモーキンホイールに3台で出ようと言う予定で買ったのですが、他の2名の方達が仕事でどうしても無理だと言う事で残念ながら欠席。僕も忙しいのでどうしようか悩んだのですが、計画を実行に移さないとまた延び延びになり歳を取るばかりなので行動あるのみとひとりでも参戦しようと言う事でIMG_9119.jpg暇を見つけて、夜な夜な地味にレースに向けての改造をして土曜には横浜港へコンテナの積み込みに行って来ました。IMG_9124.jpg来月の21日はグァムで再会!! それまではお別れをしてきました。IMG_9123.jpgIMG_9122.jpgひとりと言っても、うちからのエントリーがひとりなだけでして、周りにはいつもの面々が多くエントリーしています!! この日この時間にはこの方達とお会いしまして積み込み。

来月の22~23日は本戦なのでまたご報告いたします。

IMG_9125.jpgそして、帰りの空荷は無駄なので東京のデカい200を引き取りまして帰路につきました。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7