九州出張 !! - フェニックスオート:ブログ

九州出張 !!

前日のバタバタからの九州出張に朝から行くつもりでいたのですが、ここ最近ずっとヘルニアの影響で痺れがあるので娘の働いている接骨院へ朝イチ治療に!! まあその後から長旅なのでリセットしにね。

と言う事で出掛けたのが10時半 !!IMG_9490.jpgまあ久しぶりに昼間の長距離移動なのですが、当たり前だけど昼間は景色が見えていいなぁ!! いつもは夜中に走ってるからね・・・IMG_9495.jpgIMG_9494.jpgIMG_9493.jpgまあ僕にはトラック業界の430なんて関係ないから、トイレ行くか飯食べるか位しか止まる用事がないので走って行くんだけど、宮島SAで宮島がもっと見えるのかと思いきやこんなもん・・・ で直ぐに出発。IMG_9498.jpgIMG_9496.jpgIMG_9497.jpg何とか明るいうちに関門海峡まで来れたから写真撮りに止まってみた。 ここも夜中しか来た気がしない・・・

と言う事で、明日は朝イチから検査予約入れたし連日の寝不足&疲れもあるので久しぶりにホテルに泊まる事にした。 そしたら自分が泊まる金額が4250円でトラックが泊まる料金が3300円と言う事実。まあ寝れればいいんで何でもいいんだけどね・・・IMG_9505.jpg翌朝一番の支局へIMG_9506.jpgIMG_9507.jpg少し年季の入った支局です。 IMG_9509.jpgIMG_9510.jpgIMG_9508.jpgここの検査官の方達、すごくフレンドリーで「岐阜から来たんですか?」って話しかけて来て、色々と話をしながらの受験で良かったです!!

まあ、岐阜ナンバーのトラックに車高上げたハイラックス積んで来て、予備検査の登録かと思いきや検査予約入ってるとなれば何? ってなるよね。検査官みんなが岐阜から受けに来ているのを認識してた感があったもんなぁ!?

もちろん合格な訳で、型式 QDF-GUN125改 改造内容 操縦装置、緩衝装置 が車検証に入りました。 総重量2995kgにするのに苦労しましたが・・・IMG_9511.jpgここの支局にセレナがモータープールのようにたくさん並んでたので、「これ何?」って聞いたら「日産の工場があるからオーテックの登録」って!! 多い時は50台近く来るらしくてね。「メーカーが型式指定取れよ!! ってレベルだね」なんて話をしながら、車高の高い構造変更は来ないの?ってあちこち行く度に聞くけど、こんなに上がったやつは来ないって回答。 みんな車検どうしてるんだろうか? って疑問。IMG_9512.jpg登録も無事に済ませて、改めて積車に積み込みしてから納車に向かいまして無事に納車。 しまった納車写真撮り忘れた・・・ オーナーさんにも喜んで頂き色々と説明させて頂き無事に納車させて頂きました。 遠方からのご依頼ありがとうございました。IMG_9522.jpgそしてまたお土産頂いしまいました!! ありがとうございます。皆さんのお茶菓子に提供させて頂きます!!IMG_9513.jpgそして、一瞬だけ代車を積んで移動し、また今度はランクル100を積んで帰ります。 北九州ナンバー納めて北九州ナンバー引き取る!!

改めて遠方からのご依頼ありがとうございます。 

陸続きの所は全国各地伺います!! 離島の場合は積車を船に載せるとめっちゃ高いので本体だけを船で送って頂ければ陸送はしますのでご相談下さい。 

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7