ランクル100 10インチアップ - フェニックスオート:ブログ

ランクル100 10インチアップ

GW前最終日に検査を受けたランクル100も何とか納車させて頂きました。IMG_9527.jpgIMG_9525.jpgIMG_9523.jpg100の場合、足回りで大幅に上げられるパーツが無く、フロントがトーションバー式なので上げるには構造的に難しい部分があって、以前に国内でも何社がそれに挑戦して作っていたショップもありましたが、どれも壊れるか不具合出るかして消滅してしまいましたね。また、無理に上げると全くアライメントの出ない車でして、真っ直ぐ走らなかったり偏摩耗したりと良くないんです・・・ なので100に関してはボディリフトでクリアランスを稼いで大径タイヤを履くのが無難な改造なんです。 ボディリフトも色々と厄介な車でして、4インチまでしか通常出来ない車でしてそれ以上の場合は通常のショップではNGで断られます。

今回はオーナーさんの要望で8インチボディリフト!! まあ当然ですが加工や製作箇所が多々。 そして今まで履いていた22インチの扁平タイヤを37インチに変更してホイールはそのまま使用。 足はF2.5 R3.0インチで合計すると10~11インチアップと言う感じかな!!

大変長らくお待たせしてしまいましたがありがとうございました。

IMG_9529.jpg差し入れまで頂いてありがとうございます。 ご当地で有名な草餅で売り切れてしまうから買えないんですよね・・・ 

IMG_9530.jpg同じ日に、車両の写真撮り忘れてましたが三河地方から車検でお預かりしていたD22、毎回いろんなご当地ネタの差し入れありがとうございました。

GW最終日でしたのでスタッフに分けて持ち帰りして頂きました。 

みなさんのお気遣いありがとうございます。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design6.3.7