弾丸ツアー

 

 

九州の納車の仕事が入り、いつも長距離の納車の際には必ず定休日を返上して走っているのですが、定休日の有効利用に普段の休みが定休日一日だけしかない僕には絶対に行く事が無理と思われていた九州ツアーを、何気にふと考え付き、それに合わせて仕事を詰めたら時間に余裕ができるかも知れないなあ・・・と頑張って合わせてみた。

という事で何とか実現にこじつけて、積車にバイクも積んで行く事にして定休日を九州で過ごす計画に !

 

納車の後、鹿児島のフレンディーさんまでは130~140km位だったので、高速で一時間だから早く着いてしまうので仕事の邪魔をしてしまうから、

それなら

PC141612.JPG

熊本まで行ったら阿蘇でしょ!

と言うことで阿蘇山まで。

CA3I0077.JPG

草千里 !

来て見て、修学旅行生見て、

あっ 思い出した ! 高校の修学旅行で来たわ ここ。

CA3I0078.JPG

阿蘇山頂へ行く道路も

PC141626.JPG

阿蘇山火口も見て

少ない時間を有効にロスなく移動して阿蘇山も見る事ができた。

その後は最短ルートで鹿児島へ向かい、予定通りの時間にフレンディーさんに到着して夜中までワイワイと !

この夜は、バイクなのでさすがに寝れないのでビジネスホテルを予約しておいたのですが、翌日に周りたい所がたくさんあったため鹿児島市内に移動するため、夜の懇親会はノンアルコールでご無礼してしまいました。

夜中のチェックインで、短時間睡眠、早朝出発 !

PC151647.JPG

ホテルの窓からの「桜島」 ニシムタの看板邪魔だわ・・・

ここホテルにしたのは、翌日からのアクセス

PC151656.JPG

PC151657.JPG

フェリーで桜島に向かったんですわ !

CA3I0084.JPG

桜島に来た記念に写真を撮っていると・・・

PC151665.JPG

PC151666.JPG

ドッカーン !  と

音は聞こえなかったけど、まさに 噴火 噴火 

テレビでは見たけど、目の前では初めて見たわ !

しかし、この後当然ではありますがこの噴煙の餌食になって降られましたわ・・・

 

PC151667.JPG

その後は、さらに南下して

PC151669.JPG

日本本土最南端の佐多岬を目指してひた走り、やっと佐多岬ロードパークに。

PC151689.JPG

はい、終点。

まじで何も見えない景色・・・ 

展望台まで約15分だってさ・・・ 時間ないし・・・遅れてるし・・・ でもここで引き返すわけにもいかんしなあ・・・

PC151674.JPG

あった !

PC151683.JPG

PC151675.JPG

本当はあそこの灯台まで行きたかったんだけどなあ・・・

PC151682.JPG

ようし、次はどこに行くかなあ・・・

PC151686.JPG

PC151687.JPG

これで、一応は最南端を走破と言う事にしておこう。

しかし、朝から食べずに走っていて、ここに来て食べようかと思っていたら自販機が一個・・・ チン。

次の目的地は日南海岸だ~

PC151691.JPG

うーん、朝から走ってやっと着いた~

道の駅 「フェニックス」  

PC151693.JPG

PC151696.JPG

きれいな景色でしたね !

海の色も水の透明度も、想像していたよりねずっときれいでしたね。

それにしても もう夕方だわ・・・

予定よりかなり遅れている、夕方には福岡入りしている予定だったのに・・・

PC151700.JPG

日没寸前に青島に到着。

見に行く時間もなく、そそくさと退散して一路宮崎インターに向かい、ここからは高速で一気に積車の置いてある熊本まで走り、積車に乗せた後は大分経由の福岡県入りをしないといけないのでした。

ここまでの走行距離は、昨日の阿蘇山経由の鹿児島入りで200マイル、今日の桜島〜最南端佐多岬~日南海岸~宮崎フェニックス~熊本で420マイル、約1000kmも走っていた !

結局、無理な計画により時間がかなり足らなくなり、飯を食べる間もなく走り続ける事になってしまいましたが、今までにない経験となり非常に充実した定休日を過ごす事が出来ました。

PC151670.JPG

PC151671.JPG

桜島の火山灰にやられて、すっかりオフロードバイクのように埃まみれになったけど

PC171724.JPG

帰って来てから、気持ちよく洗車してあげましたわ。

Phoenix Auto Blog

月別ブログ

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design5.2.13