フェニックスオート スノーアタック

0021.jpg

毎年恒例で行っているスノーアタックに行って来ました。
昨年は暖冬で全く雪が無くなってしまい、やむをえず中止になってしまいましたが、今年は、山にはたくさん積もったので安心していましたが、ここのところの急激な暖かさで「雪まだあるの?」って感じになってきましたが、山にはまだまだありましたよ!
参加車は、3月の年度末に近い事もあり、昨日は仕事で参加できない人が多くていつもの半分の11台でした、ノーマルから超ハイリフト、車種も多種多彩なのがうちの特徴!そう、車で楽しむのが目的ですから何でもいいのです。
春の雪は重くて、デフが支えた瞬間に進まなくなります、従ってタイヤの径の大きい車が有利です、でも先頭でバージンスノーに轍を付ける快感は先頭しか得られませんから、いきなり超ハイリフトでなくて普通のハイリフト?からアタックして頂いた、と言っても37インチクラスなんですけどね。
この時期は、日なたは溶けてアスファルトが出て、日陰はたっぷりみたいになっていて、1セク、2セク、3セクのようにドンドンとクリアして進む感覚。
基本的にタイヤの大きい車を数台進めてから、小さいタイヤで参加して頂いたノーマルクラスを間に入れて、更にウインチ付きも適所に入れて無駄なスタックで時間を取られる事も無く進む。
そうこうしているうちに昼を回っていたので、みんなで昼食、オフロードコースでなく進んで行きたいので今日はバーベキューは無しです。
昼から張り切ってスタートするも、2セクほど超えた所で先頭がストップ、また倒木かなと思ったら雪崩!しかもそこにはガードレールも無くて、谷は30メートルほど下に見える高い場所!危険なので引き返すことにしました。
かなり頑張って進んで来たつもりでいたのに、帰りはあっけなく入り口まで戻って来てしまった、以外に進んでなかったんだね!
と言うことで、今回は早めの終了でした。
初心者も参加できて、車にもやさしいのでスノーアタックは毎回好評です、1台や2台ではけっしてできない事ができるので、初参加の人はいい経験になったと思います、またの参加をお待ちしています。

Event Report & Photo

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年以前

Phoenix Auto Blog

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design5.031