GUAM 27th Smokin' wheels 2009

4716.jpg

今年も行ってきました「スモーキンホイールス」!グァムはもうすっかり夏でしたね!
今回からは新しいメンバーで構成する団体「OCJC」Offrord Crawling Japan Communitee での参加となり、日本からROCKに遠征組は3台、15名の団体様になり、ATV,バイク,バギー,レースカー等を合わせると総勢115名が日本から遠征の一大イベントです。
今年のRock Crawlingに参加したのは、「Hall Shot」さんからYJラングラー、「NAVIC」さんからゼロクルーザー改バギー、そしてうちからはお馴染みのCJラングラーの3台でエントリー!
うちの車は今回は、オーナーが新婚旅行を兼ねての同行と言う事もありオーナーがトライブして、僕がスポッターをする事でのエントリー! 本当はNEWマシンで行きたかったのですが、まだまだ部品が揃わないので全然間に合わないのが現状、来年こそはね。と言う事でスタート
ロックの前に「オブスタクルレース」をやると言う事で、全然やる気が無かったのですが、現地の方に「出ろ!」と言われて急遽エントリー!
「ロックの前に壊すなよ!」ってみんなに言いながらスタート!要するに障害物競走なんですが、途中にロック有りのコースで意外に手こずったりしてね?現地人のアグレッシブな走りで車の破壊活動?やタイヤバースト作戦?を見物しながら楽しく観戦?しながら日本人らしく無難な走りで無事に全員が故障無く完走!
でも、結果は何位だったんだろう? いつものごとく不明だわ。
そしてロッククローリング!
まず最初は「NAVIC」号 オーナーの田中選手も気合入りまくりでスタート!最初の岩が腹を抱えてしまう、車高の低さがここでは仇となり意外にもたついてしまう、車の完成度も高くなって不安を抱える部分は少なくなったのだが、ここのような置石のでかい所ではやはり車高の低さが仇となってしまうようだ!しかし、危なげもなくゴール!
次はうちの出番!いつものグリーンのつなぎも暑いし、着替える時間も無かったのでパスしてスポッターを勤める、3台中で異常に車高の高いこの車は最初の大岩を抱える事も無くスムーズに上がる!今回は40インチタイヤで行ったのですが、もともと46インチが履けるようになっている車、しかしそれに対する駆動系の負担が大きいのと、コンテナの加減で辞めました。しかし、あのタイヤで壊れない駆動系ならもっと楽勝なんだけどね。何はともあれ、途中ひっかかってもたつきがあったものの無難に故障なく完走!
次は「Hall Shot」号、この車も最初の岩は楽勝なのは前日にも確認済み!でいいペースで進むが、途中で左のアクスルシャフトが破損、どうやら疲労が溜まってきたのがここで出たらしい?何とか3輪駆動で頑張ってみるもののそんなに甘くは無いですね、で痛恨のギブアップ。
結果は、終始安定した走りでけっして昨年までのアグレッシブな走りをしないで完走した地元の方が優勝、うちが2位、ナビックさんが3位と言う結果でした!
地味だけどクローリングで走る走り方は、きっと僕らの走りの真似をしたんだろうね。
翌日は、「マッドドラッグ」 やってみたいと言うよりやってたのですが、勝ち抜き戦でやってるから壊れて終了するパターンが多い!見ていて楽しいのだけど、僕らは出なかった。なぜって、洗うの大変だからね、あんな泥付けて帰ったら税関で大変な事になっちゃいます、ただでさえ検疫がうるさくなっているのにね。
最終日は、地元の方のご好意で「オフロードトレイル」に連れて行っていただきました。僕は毎年連れて行ってもらっているのですが、その他の方は初めて!でも、毎年行っているのに違う場所に行くんですよ!ホント小さい島なのに広大なオフロードエリアがあるのです!今年は滝に連れて行っていただき、美しい景色の滝で武者修行?グァムなのに淡水で泳いできました。
楽しい一日を過ごさせていただき、感謝感激でみなさん大喜びでした。
また、来年も来れるように頑張りましょうと誓い無事に帰国しました。

Event Report & Photo

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年以前

Phoenix Auto Blog

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design5.2.13