1st MTA(みんなで楽しく遊ぶ会)

20090504.jpg

GWの真っ只中、今年の第一回MTAが開催されました。
初中級者を対象として、お店の人とお客さんが一緒に楽しむと言うイベントですので、競技ではなくゲームが中心!
一日目の一発目は「オフロードトレイル」!これは、コースの途中にトライアングル風にマーカーを置いたり、ダーツをやったりしてポイントを稼ぐゲーム!なのに、予想はしていたけれどスタートしてすぐにある泥のモーグルが巨大化!更に、うちのお客さん達の大きなボガーやスワンパーで巨大化?もはや初心者コースでは無くなって、急遽エスケープコースを設定!でも、あえてそこに挑戦する者が続出!フェンダーやバンパーを破損しても走破する快感を味わいたいのかガンガン行く!
そんな盛り上がりの中でエントリーも満杯で、時間の加減で打ち切り。
しかし、走り足りないのかそのコースを終わってからも挑戦し続ける人も・・・
その後は一旦各ブースでBBQ!
夜になり、恒例の「RC Rock Crawling」すでにBBQでお酒も入り、いい気分で挑む大人?と楽しみにしていた子供達とでスタート。
実車でロックをしている人達によるコース設定で、降りだした雨の加減もありかなりの難易度?子供の部では「神の手」が出現したりし、大人も度肝を抜かれる走りをしたりとで大賑わい、大人の部では寸分のミスも見逃さない観客全員がジャッジで厳しい判定?で終始大爆笑とで大賑わい! 楽しい大会となりました。その後は、またまた恒例の「犬ション」大会!
もう言うまでも無く単純明快な競技と言うより遊び、たくさん上がれる車はもちろん、短足な車もまた笑いを取り大うけ?軽トラや四輪バギーまで持ち出して大賑わいの中での終了。
その後は、各ブースで夜中まで談義が続いたのは言うまでもありません。
2日目は、「E-ROCK」Enjoy Rock Crawling と呼ばれる初中級を対象としたロッククローリングで、コース設定も易しく設定して、スポッターもオフィシャルが手助けして上げると言うサービス付きで、基本は車を壊さず楽しくを合言葉にスタート。
各車、緊張しながらの走りが新鮮に映り、ゴールした時には満面の笑みでした、免許取立てで初心者マークを付けた女の子やガチガチのロック初挑戦の人まで、楽しく走るロッククローリングでした。
GWは天気が良いとの予報に反して、あいにくの雨模様となったものの、参加者は大変楽しい2日間となりました。
次は7/25,26に開催します、参加してみたい人は加盟店まで!

Event Report & Photo

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年以前

Phoenix Auto Blog

Contact

フェニックスオートへのお問合わせは、

お電話:TEL:0575-23-3203
※定休日:木曜日
※営業時間10:00~20:00
お問合せフォーム
メール:info@phoenix-4x4.com

からお願い致します。

Favorite Links

Site created by

Powered by Kisaki Design5.031